1. TOP
  2. 記事
  3. キャリアアップ一覧 東京キャリアアップ研修 【東京】年間予定表
  4. 2024年度 東京都保育士等キャリアアップ研修をお申込みの皆様へ ※必ずお読みください

 

2024年度 東京都保育士等キャリアアップ研修をお申込みの皆様へ ※必ずお読みください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年度 東京都保育士等キャリアアップ研修をお申込みの皆様へ ※必ずお読みください

東京都保育士等キャリアアップ研修のお申込みに際して、皆様に注意事項がございます。

<重要なお知らせ>

お申込み人数が一定に満たない場合は研修を延期させていただく場合がございます。その際は別途ご連絡申し上げます。予めご了承いただければ幸いです。

<研修のお申込み開始日について>

 
・4月~6月に開催予定の研修⇒4月1日13時からホームページにてお申込み開始

13時ちょうどになりましたら、申し込みフォームが投稿されます。
それまでは申し込みフォームは見ていただけませんので、ご了承ください。

※お電話でのお申込みは受け付けておりません。
※7月以降に関しましては決定次第改めてご案内申し上げます。

<お申込み内容について>

お申込みの際には

・受講対象者の確認
・受講料免除対象の確認
・勤務先の名称
・勤務先の住所
・勤務先の電話番号
勤務先のメールアドレス(必ず勤務先のものをご入力ください)
・受講者様の氏名・フリガナ
・生年月日
・お住まいの住所
・保育士登録番号

上記をご入力いただきますのでご準備をお願いいたします。
とくに保育士登録番号はお忘れの方が多いので、よろしくお願いいたします。

<受講決定について>

〇お申込み後すぐに受講が決定された方に、決定・詳細のメールをお送りします。
そのメールをもちまして、受講のご案内とさせていただきます。

〇受講が決定しましても、メールが正しく届かないケースも増えております。
確実に当法人からメールが届きますよう、各種ドメイン対策、正しいメールアドレスを今一度ご確認してお申込みください。もしメールが届かない場合は当法人までご連絡ください。

〇受講決定後のキャンセルは原則受け付けておりません。

<テキストについて>

〇当法人のキャリアアップ研修では、ご自身で研修当日までに研修のテキストをご準備していただきます。
事前にメールにてご案内いたしますので必ずご確認よろしくお願い申し上げます。
書店、インターネット通販(Amazon、楽天、出版元のオンラインサイト等)をご利用ください。
当日会場での販売はございません。

〇テキストは約1500円~2500円の間のものを購入していただきます。

受講料について>

受講料免除対象外の方には、受講料をお支払いいただきます。受講料は一研修につき3000円です。
受講料免除対象の方はテキスト代、交通費等のみご負担いただきます。
ご自身が受講料免除対象か否かはお勤め先にてご確認いただくか、申し込みフォームからご確認ください。

※7月より、受講料を一研修につき10000円に変更させていただきます。


<受講料免除対象外の方へお振込のお願い>

◎受講免除対象者さまはお振込なさらないでください◎

〇お振込金額
3,000円(税込み)

※研修開始1週間前までにお振込をお願い申し上げます。
 恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。

〇口座情報
三菱UFJ銀行
江戸川橋支店(060)
普通
0185126
一般社団法人繭の糸保育チーム
シャ)マユノイトホイクチーム

【注意事項】
※お振込みの際は法人名ではなく受講される方のお名前でお振込みくださいますようよろしくお願い申し上げます
受講生様のご都合によるキャンセルに関しましては、受講料のご返金はいたしませんので予めご了承ください。

<各研修形態について>

〇集合研修は、実際に研修会場にお越しいただきご参加いただく研修形態です。
会場は東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅から徒歩3分圏内にございます。

〇オンライン研修は、Zoom(ズーム)を使用してご参加いただく研修形態です。
※ご自宅やお勤め先などからご自身のパソコンやタブレットなどでご参加いただきます。
 なるべくパソコン、タブレットでの参加が望ましいですがスマートフォンでも参加可能です。
※インターネット環境をご自身で整えていただく必要がございます。
※3日間同じURLを使用いたします。
※研修当日のビデオ、マイクの不具合等トラブルが増えております。
 15時間の参加が必須となりますため、Zoomの機能、使い方について事前にテストなどをしていただき、
 必ずオンライン研修の仕組みについてご確認をお願い申し上げます。
※周りの騒音が少ない場所等、なるべく集中してご参加いただける環境の確保にご協力ください。

各研修ごとに開催形態が違いますのでご確認の上お申込みください。

<研修時間について>

12時00分~17時30分(集合時間は11時45分前後)を予定しております。

※随時休憩をとりますが、昼食休憩はございませんので、事前にお済ませいただくことをご推奨いたします。

<レポートについて>

研修終了後はレポートを作成していただきます。
3日分をまとめて1200文字以上でご作成いただきます。
15時間の受講、レポートを確認後、修了証を発行いたします。


<修了証について>

 修了証は、研修受講の確認とレポートの確認後、1か月前後で所属する勤務先施設へお送りします

その他何かご不明な点がございましたら当法人までお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加